猫仲
2016年02月18日 (木) | 編集 |
リードはつけたものの、ヒト都合で待たせてある。
かーちゃん、アタシお外に行きたい

まる、出たくて出たくてウズウズしてる。
だってほら、あそこでおしらが呼んでる~。

その理由は、そこにおしらが見えるから。
シマシマねーさんのことなんか呼んでないよ。

こんなときのまるは スパッと出る・・
さぁ、今から行くからね。

が、一応 安全確認は怠らない。
(またかつお、来た?)

その直後、私がちょっとよそ見したとき
突然 バビュン!とまるが一瞬駆けた と思ったら・・・

おしら、庭の真ん中の陽の当たらぬ場所へワープしてて
あのシマシマを 止めてクダサイ

一方まるは おしらのいた場所にしゃがんでた。
別に捕って食やしないのに。
またまる、おしらに飛びかかろうとしたな・・・ ^m^。


あらかじめ避難しとけばいいのに それをしないおしらと
深追いはしないおまる。
相変わらずな二猫。

これはこれで 一つのイイ仲のカタチなんだろなぁ~。  おそらく