国境を越えた猫写真
2016年02月06日 (土) | 編集 |
いつだっただろう・・  ← たぶん4、5年前
某出版社から
「『猫語辞典』を韓国、中国、台湾で発刊するので
写真を使用させて欲しい」と連絡があったのは。

アタシの知らぬ間に

まるがいよいよ海外進出~!? と喜んで即OKしたものの、
韓国語版、中国語版、台湾語版を見るためには
現地に行って本を探すしかない と言われ、
実際載ってるのを ずーっと見ることができませんでした。

アジア進出?

それがね・・・・・ ( ̄ー ̄) ニヤリ

先月出会った韓国人のお嬢さん
「図書館で本探して まるちゃんの画像、メールで送ります!」って。

やるじゃん、アタシ・・・。

まるに実際会ったことない人が
どこにでもいる色柄のまるを一冊の本から選び出すなんて
面倒だし難しすぎるよーっ て思い、見たいのはやまやまだけど
「無理しなくていいですよ」 と伝えてはいたところ・・・

彼女、見事やってくれたんですっ!!!

で、そのまるがこれらです。

ジャジャーン!
『前足開き』というタイトル。(私の翻訳が合ってれば・・)

ジャジャジャーン!!
“カーテンを手でおさえて窓の外を見つめるまる”です。

ホンっトに韓国語!

「外国の本に自分のコの写真が載るなんて ステキですね」
って彼女の言葉・・
まさに 私の心、そのまま表してくれてました。

スゴク ウレシイ・・・・ (ToT)  ← 感激しすぎて泣いている(ホントに涙ウルウル)


猫が運んでくれた国境を越えたご縁
楽しすぎて 嬉しすぎて 今、感動でいっぱいです (*^^*)

*****

これから 載ってる韓国語文を日本語に訳しますっ p(^^)q  ← もう一つの楽しみ♪