物言う猫顔
2015年12月11日 (金) | 編集 |
まるのためだけにスイッチOn されたホットカーペット。
ねこ、落ちてマス
遠慮なく・堂々と・真ん中に・転がる、
ただその姿とその眺めを撮りたかっただけなのに・・
だからもう カメラ、置いたのに・・
もう私、他のことしようとしてるのに・・

おもむろに 顔だけ起こし
じーっと ずーーーっと見てるやつがいる・・・ (-"-)

まる。   orz
ねぇ・・
そしてその顔は なにか言っている・・・。

ねぇ。顔も撮らないと。
アタシ かわいかど?

それが 私に聞こえたまるのコトバ "(-""-)"
撮らせる猫
2015年12月12日 (土) | 編集 |
そこにじゃらしが落ちてたので乗せてみた。
かれこれ もう 一か月程前の画像になります。

完璧。
今はもう、じゃらしなんて 見向きもしないです。

「(求められてることが)よくわかってんじゃん!」てカンジ。
コッチの気が済むまで撮らせてくれます (^^)v。   ← アングル変えての撮影も、勿OK
寒いから、自分自身が二階から駆け下りてくるので精一杯。

でも 私が洗面所に行ってるとき・・・
ミャウ~ミャウ~ と必死の声が聞こえてくるから
「じゃらしくわえてるな ( ̄ー ̄)ニヤリ!」と喜んで行ってみると

どーかいたしまして?
じゃらしなんて、探して 持って下りてくる
と、冷めた顔して座ったまるがそこにいる Σ(ω |||)。

「鳴いてただろ・・。じゃらしくわえて、ついさっきまで・・・orz 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

毎度のことだけど、なぜかいまだに
じゃらしくわえて鳴いてるところの撮影はNGらしい (ーー゛)。

でも~ じゃらしくわえて鳴いてないところの撮影はやはり~、
そんな気持ちの余裕はございません。
気の済むまでお好きにどーぞ だそうです。   ← アングル変えても、勿の論OK
猫とヒトに有難い小春日和
2015年12月13日 (日) | 編集 |
カラリと晴れて温かかった昨日は、
午前中だけだけど まるもよく動いた。
気持ちンよかね~♪
日なたで十分ぬっか~♪   ※ ぬっか=温かい

(シャコバサボテン、今年も無事 咲いてます)
この家の花は 濃ゆいピンクが多い

ホットカーペットいらずで お布団干し日和。
オレンジ色のシャコバサボテン、欲しい。

そんな日だから、季節外れのタワー登頂アリ。   ← ツメトギに上がっただけだったけど
そして ずっと撮りたくてたまらなかった瞬間が訪れる!

コレ ↓
にゃっほーいっ!
連写機能を使わず
“流し”で撮る、飛び降りる瞬間の空中画像。

理想はカメラの位置がもっと下&もっと鮮明に だけど、
初めての成功としては まぁまぁかな (^-^;

次、がんばるっス ( ̄^ ̄)ゞ
猫とペン
2015年12月14日 (月) | 編集 |
ヒマそーなまるに ボールペン見せてみた。
お!サンキュー。
すると・・・

ちょっと一服~ (^。^)y-.。o○   ・・って、え?、ぇえ゛?!Σ(゚Д゚)
ちょうど一服したかったんよ

なワケはなく・・
・・て

戦ってマス (^-^;
んなわけないじゃーん!!!

ボールペンが刺激になるときもあるのか・・・ (ーー;)

*****

自然発芽の自家製ビオラも咲きだしました。
今年は開花のペースが早い気がします。
今年はまだ毛虫が活動中につき
ところどころ 花びら、食われておりますがね (^^ゞ
猫の家を調べる猫
2015年12月15日 (火) | 編集 |
まる、オシラハウスに興味津々。(おしらは留守)
初見参?
建設から改築まで、家の中から見てたけど
完成後をじかに見るのは初めて。

念入りな調査の結果・・
え、なに これ。

気に入る物件ではなかったらしく、退却。
どーでもいーや。
入ってみるんだから~!!とダダこねられず、ホッ (´▽`)。

そんなオシラハウス。
このお猫には高評価継続中。
アタイには もはや必需品。

*****

久々登場、おしらの天敵かつこちゃん。
やだ・・ヒトが見てる・・・

かつこちゃんをモデルに 一つご紹介すると・・

ウチの庭では毎年、12月になっても日々草が咲いてます。
やだ・・どうしよう・・・
花は小っちゃくなるけど (^-^;

《補》
かつこちゃん、かつら君、かつお君、
ちょっとむこうのお家の外猫さん らしいです ┐(´-`)┌
猫見て一言
2015年12月16日 (水) | 編集 |
ある夜の 私から見える景色 ↓。
落ち猫 其の壱
これが時の経過とともに

こうなって
落ち猫 其の弐

こうなる。
落ち猫 其の参

まるよ・・、
猫らしく生きよ・・・。
今宵も開き、絶好調♪

あ、
魅惑のあんよ
失礼 (^^;)   つい撮りたくなるおっぴろげ足


あっちころ~ん、こっちころ~んして
ホットカーペットから一日中離れないまる見てると、
「猫としてなにか大切なモノ どっかに忘れてないか?」
と つい、言いたくなる。

↓ 庭先に鳥が飛んできても ホットカーペットの端で立ち止まる猫。
撮って撮って~いっぱい撮って~
だって寒いじゃん

カワイイのは間違いないんですがね (ノ´▽`*)b☆   ← 全力でバカ親やってマス
猫なりにこだわってマス
2015年12月17日 (木) | 編集 |
みかん箱に寄り添う。
なぜここなのか・・
なぜそこなのか? その答えは・・

みかん箱に入りたかったけど
ホットカーペットから出たくはなかった・・だと思いマス (・ω・)ノ
人類の疑問にしてください
この時期のみかん箱は お尻が冷える   とかなんとか・・・^m^

*****

夜中、なにかを感じうしろを見ると
こんな恰好のまるが 熱い熱い視線を送ってくれてた。
定位置 定番スタイル
やっと見た~♪

見てもらえて安心したか?、眠り始めるまるこりん。
眠ったふりなんだから~

・・と思いきや その実、決して安心はしてない。
その心は・・・

カメラが気になり眠れない。 ^m^   ← タブン
かわいく撮らなきゃ許さない
ちゃんとかわいく撮ってるよね。ダイジョーブよね。ドキドキドキドキ・・・
猫足の角度
2015年12月18日 (金) | 編集 |
絶対揺るがない定位置。   ← 毎日、いつも、ココに転がってる
体の右半分がぬっか~♪

「結構ジャマなとこだよね、あそこ」とか
「今日も朝からずっと転がってるよね」とか
「寝過ぎて歩き方忘れてんじゃない?」とか
話題にあがった瞬間、

開く。
ひょいっとな~
そして 飽きずに撮るワタシ・・・・ (^-^;

で、この角度で見ると
いつも綺麗な直角三角形がぼやっと浮かぶ。
フィギュアスケート的に言うと 猫版スパイラル?
これ アノ採点競技だったら、私の中で レベル4。
お嬢猫
2015年12月19日 (土) | 編集 |
顔を接写されることに なんの抵抗も拒否もナシ。
ピクリともせず、撮影に応じる。
アップ OKよん♪

そんなまるが寝ぼけて?うっかり??
ぐーzzzzz
“一瞬”顔の一部を隠してしまった!!

と思ったら、ホントに一瞬で我に返り・・

あら アタシとしたことが~
パッカ~ン & くねりんこ
と、パッカ~ン&クネクネの照れ?隠し。
顔はまるの“売り”だから、隠して写ってはダメなんだよねー (^^)

*****

“ウチのお嬢様”と呼ばれ
なにをやっても、どんな表情しても
カワイイカワイイと家族みんなに愛でられる まるこりん。

さぁ、気の済むまでお撮りなさい。
こんな顔でどーですか?
面白い顔と恰好のくせ、女王様も入ってマス (^▽^;)
猫顔がいっぱい
2015年12月20日 (日) | 編集 |
こんなん もらいマシタ。
それな~ん?

まるだらけです (^-^)。
アタシがいっぱいって・・・・

まるだらけが こんなにいっぱい。
小っちゃいアタシがてんこ盛り
自分ではこんなことやらないから 嬉しいデス (*^-^*)。

ただ・・、これらを一枚一枚
まるがえるVer.

手に取って眺めてたら・・
まるアヒルVer.

まるがいっぱい というより
まるクンシランVer.
スライムがいっぱい並んでるように見えてきマシタ (^-^;)。


《おまけ》
おしらもいっぱい
おしらもいっぱい。