ねこ比較考
2015年09月30日 (水) | 編集 |
今は亡き初猫のミャーは 生後約3カ月頃、
薄汚れて放浪してるところを私が拉致り 家族に迎えたコでした。

まるはご存知(?)のとおり、生後まもなくからココに住んでマス。

その生い立ちの違いがなせることなのか・・・

ミャーは私が2階に上がってくると
必ず頭をあげ ゴロローゴロローとノドを鳴らし、いつも喜んでくれてました。
それに比べまるさんは・・・、

私が2階にたどり着いても
猫には大きすぎるベッド 使用中
寝たまま。

部屋に入って行っても
パリッと糊が効いたシーツ 占領中
寝たまま。

近づき正面にまわっても
ヒトのモノはまるのモノ~♪
ずっとそのまま、ちーっとも動きゃしない。

この不敵さキライじゃないっ!
むしろ、オモロイから好きっ! だけど・・
たまにはまるにも、バラ色の顔で 熱烈歓迎されてみたい (-"-)。

・・・・・・・・・・・・・・

あ、開いた。
さぁ~、寄ってらっしゃい 見てらっしゃい
サービスはまるの方がしてくれてる、かな (-。-)y-゜゜゜