外出どきの猫
2015年09月27日 (日) | 編集 |
毎朝のこと。

もぉ起きるん~? という顔はしてくれても
ま~ぶしいねぇ~

本猫が朝から起きることはほとんどナイ。  すぴ~ zzz   そのまま寝てくれる (ーー;)
今日もお掃除がんばってね~。


世に出るための顔支度をしてるとき またまた鏡に映りこむまるこりん ↓ 。
ふ~ん・・・、今日もお出かけするんだぁ・・・。
恰好はともかく こんなふうに鏡越しに見つめられてると
「まる、淋しいんだ・・・」と
外出するのがイケナイことのようにさえ思える ( ;´Д`)。

このあと反対向いてたまるに「行ってくるよ」と言いに行くと

こんな顔 ↓ だった (ノД`)・゜・。   ふてくされてる????
ハイハイ行ってきなさいよ。


外出前のまるは だいたいこんなで素っ気なく、
私はうしろ髪引かれる思いと毎回闘ってます。

ま、出かけるときこんなでも
帰宅したとき喜びを表現されたことはあんまりないので、
まるが淋し気ってのは 私の思い込みにすぎないだけかもしれませぬが・・・ (^-^;