被害は猫草にあった
2015年09月06日 (日) | 編集 |
先月の台風15号に直撃を受けた我が在住地。
家ごと持ってかれるんじゃ?と思うほどのすんごい暴風に
涙ちょちょぎれそうになってた弱虫同居人。
かたやまるまるこりんは、肝っ玉が図太いことを証明。

タワーに上は、邪魔されない安心感はあるけど

なんせ彼女、
近くの知人の家の屋根が 吹き返しの風に破壊されてた頃
淡々と出すモノ出してましたからね・・・・(ーー;)   ← そこのおばちゃんに絶対言えない話

若干“ヒマ度”が高めです。

幸運にも我が家は
“キューリがダメになった以外被害はない”とホッとしてたのですが・・・・

実は大きな被害があったんです。それは・・・

だってね、みんな手が届きにくいから撫でてくれない。

庭に自生中の まるが食べる葉っぱ(ただの雑草)。   ← 雑草だけど草取りの対象外

強風にさらされ 葉先がボロボロ、
株自体弱ったらしく その後の回復状況も悪い。   強いハズの雑草なのに・・・・

ここ数カ月、庭で勝手に繁殖し 順調に採れ続けてたのでザンネン。
しかも 野っぱらで採ろうにも そこらも同じ状況。

ま、撫でられ 寝てるとこ起こされるよりイイかな~。

ちょっとね・・ 今、葉っぱ ピンチです・・・・。