中年猫の魅力
2015年09月02日 (水) | 編集 |
我が家が平和であることの証明 ↓ 。
この世界の平和は人間のものだけではないと


近頃のまるを見てつくづく思う。
つくづく思う

小さくはかなげで すべての動きが愛らしい仔猫は
本当にかわいくてかわいくて魅力的。
だけど、それなりの経験を積んできた中年猫には
仔猫とは違う、一言では語りつくせない魅力がわんさかとある。
まるの寝姿&寝顔。
たとえば・・・・

ほんのちょっと前までは
ベッド周辺を掃除機かけ始めただけで 起きて座り直し、
掃除機の行方をじーっと凝視し 場合によっちゃ逃走してたまるが
こうやって眠れる世の中のありがたさを

今じゃ布団上をガーガー掃除機かけても このまんま ですからね (ーー)。
私らは 決して忘れてはイケナイと思う・・・。

キケンはないから寝ててイイ という、誤った解釈が生むこの肝の成熟ぶり、
魅力的すぎて見るたび笑える ^m^。

でもね、気づいてくれ・・・・
そこんとこ一番 掃除機かけたいってことに (ーー゛)。   いい加減起きたらどうだ?