猫ホメて、ヒト喜ぶ
2015年09月01日 (火) | 編集 |
あ゛ぁーっ。夏が去って行くー!   今年の床上パッカ~ンもいよいよ大詰め?
朝晩過ごしやすくなってきました。


ミャーは ツメトギ以外でツメをとぐことはなかったのですが
まるは8才目前の今でも やっぱりツメトギ以外でやっちゃう (ーー゛)。

夏用の玄関マット
今年はもうコレではツメトギしてないと思ってたら こっそりやってたらしく、
気がついたら穴 開けてマシタ (-"-)。   ← 7年がかり

これまで何度 退屈な夜を過ごしてきたことか・・・

まるがせっせとツメをとぐ 食卓用の椅子のクッションカバー、
そして夏用玄関マット・・

実は、地味に お値段高めの品。
逆に 安価なソファーや仏壇用の椅子には手をツメを出さない。
まるをなでつつ 母娘で「不思議だよね~」とか話してて、結論として・・

こんな美女を一人ぼっちにしておくなんて、

「まるちゃんは高いモノがわかるんだもんねー」と ホメた瞬間、
今まで見たことないくらい まるの顔がニコニコーっと輝いたんですよ Σ(゚Д゚)!

おかげで私ら、大ウケで大喜び \(^o^)/

カワイイとは違うホメ言葉が新鮮だったかな? ^m^

罪な同居人がいるから 足もかゆくなるっつうの。

玄関マットに穴 ってのは正直ザンネンだけど
喜びを増やす言葉って やっぱイイですねぃ (^^)/