ニク食べなかった猫だけど
2015年08月26日 (水) | 編集 |
珍しくアタマ起こして 部屋にきた私を見たけれど   ← だいたい寝たまんまが多い
あぁ、ikoだったん。

私を認識するや否や 寝に戻るまるこりん。   おいっ、ちょっと待て Σ(・ω・ノ)ノ!
用ないからアタシ寝るわ

しかも半目でとことん寝たフリ、二度とアタマ上げようとしない (ーー゛)。
もう寝たから。

こんなまるなのに というか、こんなまるだからか・・
まるちん、
いつも食べてるカリカリゴハンに 一粒でも異種が混じってると
食事放棄するという相当なこだわり屋です。

そんなまるが 相変わらずきな粉をまぶした肉ではあるけれど
少しずつ 毎日食べてマス (^^)v。
一度 きな粉を減らし肉を大きめにしたら警戒され
三日ほど食べてくれなくなりましたが、
おかげで与える側としてのコツをつかみましてね・・・

この頃はおやつ代わりに 本猫も楽しみにしてるようです。   ↓ ソッコー食べる
きな粉ウマイウマイ
手づくりゴハンには程遠いけど
まるのかたくなな食へのこだわりの一角を打ち破ったと、ちょっと嬉しい (*^^)v

少しずつでいいんです。   一度になんでもできたらオモロくないっ <(`^´)>