猫に同じ
2015年08月11日 (火) | 編集 |
まるが寝る場所を求めて歩いて行った。
さぁ 寝よう。

ベッドまでたどり着き、なにかしばらく考えこんでる。
えーっと・・ ベッドだと暑いかな・・・・・・。

ベッドにピョンと跳び上がる その瞬間を撮りたくて待ってるのだが、
再びぽてぽてと歩き出し

壁際の床に倒れ(?)た。
やっぱ床寝だよね。

ベッドは暑そーだもんねぇ。
この硬さもなかなか。

私は基本クーラーをつけずに夜 眠るので、暑いときは床に転がります。
なので まるの選択、すっごくわかります (^^ゞ
暑さに対処してる猫
2015年08月12日 (水) | 編集 |
みかん箱に入ってたんだけど 暑くなったらしい。
クールダウン中
エアコン稼働中の居間での日課に この夏は、
“みかん箱でくるんとして寝ては 籐ラグ上でごろ寝、を繰り返す”
ってのが加わってマス。


暑いよ・・.。o○ とかすかに聞こえてきそうな寝顔&恰好 ^m^。
暑い~、狭い~、することない~。

カメラに気づいて(←タブン)起きたけど 目、ショボショボ。
ちょっとたんま(ちょっとタイム)

実はこのとき、まだ掃除が終わってないのでエアコンつけてない。
恐らく室温は33℃くらい? (^^;)
私は汗をかきかき まだヘーキだけど、まるが先に限界近し??
なんかぼんやり 。   ↓ カメラ目線は忘れてない
寝直し~。

足の指も開き気味 ^m^。
ちっちゃな ちっちゃな“開き”
一所懸命、放熱してんだな (´ー`)   ささやかな発見~♪
ほぼ常に転がり開く猫
2015年08月13日 (木) | 編集 |
今回は開いてなかった。
床に転がる物体
落し物のように床に転がってるのは いつも通りだけど ^m^。

寝てるのか 寝たフリか、回ってその顔を見たら・・

開いた Σ(・ω・ノ)ノ!  じゃない、寝て・・る?
寝てるんだから・・

無意識なのか サービスショットなのか、真実はやっぱナゾ。
ほっといて・・。
足は開いても 目は開けませんからね、相変わらず (^-^;


《おまけ》
涼しい部屋で 座布団に座り おしら待ち。
狂った暑さの日々の 涼しげな(?)一枚。
猫じゃらしの行きつく所
2015年08月14日 (金) | 編集 |
まるのお気に入りの 幸福の黄色い猫じゃらし。
これはアタシの子供の頃からの愛用のじゃらしです。


この日もミャウ~ミャウ~鳴きながら
じゃらしをくわえて2階から下りてきた。
じゃらしの運び屋さんですよぉ~

階段下でカメラ構えてるときは、
私の前でじゃらしを落とすか 通りすぎて居間まで運んで行くか
が、これまでのパターン。
じゃらしの運び屋さん 通りますよぉ~
今回はどっちだ?と思って見てたら・・・

途中で捨てた Σ(・ω・ノ)ノ!
我に返ったアタシは・・
そして 立ち尽くす。

ニューバージョン追加、みたいです (-ω-)/
じゃらしに用はナイ。
いっつも同じだとネタに困っでしょ   ※困っでしょ=困るでしょ
って言うまるの声が、聞こえたような 聞こえなかったような・・・・ (ーー;)
今日は一コマ猫?話
2015年08月15日 (土) | 編集 |
イキモノ食が豊富なのか 別宅が増えたのか、
姿を見せない日もある この頃のおしら。
今日は食いっぱぐれてるので何かクダサイ。
それでもウチに来たときは、確実に何かもらえると自信満々の表情。
「ウチは便利屋じゃないぞー」と言いつつ、自らおしらの便利屋 営業中 (^^;)


みかん箱、黄色いじゃらし、座布団。
この夏の、まるにとっての三役的グッズ。
箱とじゃらしのイイ眺め~♪
どなたさんかがじゃらしをそこに持ってきたので   ← タブン夜中にまた2階に運ぶ
今回めでたく(?)そろいぶみ ^m^。


乳母である私に似たのか まるもニガゴリ(ゴーヤ)苦手につき、
撮影するには まぁこれが限界距離。
今年の初収穫は8月4日。
自然の恵みは 見るだけでも十分ありがたいです (^^)v。
猫が遠慮がちだと・・
2015年08月16日 (日) | 編集 |
同居人の目なんて はばかってなさそなまるだけど・・・・・・
本日も開きが絶好調。


はばかるときもあるらしい。
おじゃま・・

なぜか入り口で立ち止まり
します・・・。

なぜかなかなか入ってこない。
入ってもいいとよね?
大歓迎してるのになぜ、そういぶかしげな顔する? (-"-)。

しか~もっ ( ゚Д゚)!!

「ここおいで」って、そばに来るように しきりに呼んでるのに
まるが選んだ場所は 私とビミョーに距離のあるところ。
この辺に座っときます、アタシ。
そのうえ この顔、この耳、&フツーな座り方 ( ゚Д゚)↑ 。

なんか私、まるに気ィ使わせるようなことしたっけか???
まるがこんなだと、ヒジョーに気になる・・・・・・ "(-""-)"
猫じゃらし、追加~。
2015年08月17日 (月) | 編集 |
外出から戻ると じゃらしが散乱してた。   ← 2本しかないじゃらしが2本とも
この状態を作った張本猫はいずこ・・・
私がいない間、
私を探してまた鳴いてたか・・・ (´ー`)。   カワイイやつよ・・・ ( *´艸`)

そんなまるを見に行くと・・

相変わらずだった (-"-)。
あ、いた・・・。

実は私のこの日の外出の目的は・・

ジャーン!! “じゃらしを買いに”、デシタ (^^)v
追加の新品じゃらし

いつも2本を あっち持ってたり、こっち持ってたりしてるから
4本あるとどーするかなぁ~ と思って買ってきました (^-^)。

まるの横に置いてみたけど 反応、薄・・・・(ーー゛)。
新しいじゃらしなんて
ま、お楽しみはこれからってことで。


《おまけ》
おーい、そのまま寝るなー!
アタシ いらな~い。
猫見てシアワセ満タン
2015年08月18日 (火) | 編集 |
歯がニョキってしてるの好き~ (*^^)v
歯がニョキッ

オモシロイ顔~ ^m^
ちょいと半目

まるがのん気にグダグダしてたり
緊張感のない自由すぎる顔(&姿)してるのを見れるのは
私にとって最大級の幸福でして
はい、また歯ぁ出ました~。
このときだけはホントに 他に何もいらない と思えます。

で、さらに
「まるー、そこ 狭くない?」 とか言って笑えるオマケ付きだと
まるがデカイのか スツールが小ちゃいのか・・。
その瞬間 自分は世界一シアワセな人間だ と思えたりします。

毎日毎日 心ほわんとさせてくれたり、笑わせてくれたりして
すごいよね~、動物のチカラって (*^^*)


《おまけ》
さりげなく スツール2個使い ^m^
ま、細かいこと気になさらんではいよ。
なんか笑える猫のしっぽ
2015年08月19日 (水) | 編集 |
「あらぁ~まるちゃん、かわいかねー♪」と 1枚撮って気になった
こてっちょり~ん♪

しっぽの位置。
しっぽ 乗っけてみました
ただ乗っかってるだけなんだけど なんかオモロくて
私にはウケた ^m^。   ← お箸が転がるだけで笑える年頃ですからね (-。-)y-゜゜゜

笑われてたって まんざらでもなさそうなまるこりん。
かわいかどー?アタシ


またある日
「あらぁ~まるちゃん、寝んかかってよかねー」と 1枚撮って気になった
.。o○
  ※ 寝んかかってよかね = 寄りかかってイイね

しっぽの位置。
しっぽ はさんでみました
ただ足に挟めてるだけなんだけど 私にはオモロくて
ゲラゲラ笑いが止まらない ^m^。   ← 色々楽しく思える年頃ですからね (;一一)

私が笑うとまるちん ご満悦~ ( *´艸`)   っぽい (^^)
眠かぁ~・・・・
がまだし猫
2015年08月20日 (木) | 編集 |
※がまだす=がんばる。働く。

PCで作業中の私の足元で 見事な開きをしていたおまる。
飛んでるように開く猫
できたら こっちにケツではなく、お顔を向けてて欲しいもんだ (ーー゛)。

そんなまる、
正面から見たら 実は一所懸命“ねじれ”てた ^m^。
少しねじってみました。
ちょっとおニク 多めになってるもんで
その体がねじれてるって パッと見じゃわかんなかったデス (^^;)。


ある晩、大真面目な顔してまるが床に寝そべってた。
アタシ、今 お仕事中なんです。
何をそんなに微動だにせず寝そべってんだ?と思ったら

ニュー扇風機の初稼働を監視中デシタ ^m^。
あのプ~ンっていって回ってるヤツを観察中なんです。
風キライだから 風の当たらない、しかも少し離れたところから
それはそれは とっても真剣に。

ときにまるこりん、がまだしもん(頑張り屋さん、働き者)です (^^)v