草食系猫にあやかる
2015年05月25日 (月) | 編集 |
きな粉ダイスキ~ に育ったまるこりん。
食卓上で キリッ とな~
・・に ならったつもりはないが、今 我が家ではヒトも

植物性タンパク質の割合増加中

なので・・ ニク代わりの くるま麩! デス (^^)v   ↓ とにかくデカい!
くるま麩、デッカイぞー

家族の一人が 胆石による疝痛発作を起こすので、
その抑制のため しばらくの間
肉、魚、卵、乳製品、油を一切抜いた食事を実施したところ・・
な~んか身体の調子がイイ。   ← 私も含め、みんなの感想

手術が済み、食品制限する必要なくなったあとも、
家族皆 植物系中心の食事に未練が残り・・・・

きっと身体が植物系を欲してるんだ と結論、
“動物性控えめ” の食事にシフトしました。   今まで摂りすぎた感、なきにしもあらず (^^;)

そこで “くるま麩さん、いらっしゃ~い” となりまして、購入。

“鶏肉もどきの竜田揚げ”を作ったところ好評 (^^)v   ニクでなくともイケるイケる (*^^*)
次は “豚肉もどきの角煮”にトライします。


まるも カラダがきな粉を欲するから食べたがるんだ・・
そう思えば 無理してニクにこだわらなくてもいいかな、と。
薄目 開いてるぞー
元気ならば。   実際 元気だし・・・