お猫さんの探し物
2015年04月27日 (月) | 編集 |
少し前の話。

なにしてんだろ とまるを探すと
2階の一室の真ん中に ポツンと座っておりマシタ。
アタシには大事な探し物がある。

なにしてんの?
と言うと その声に押されたかのように歩き出し
ベッドの向こう側にまわり なにかを探してる(かのよう)。
昨日から見当たらないの。

しばらくして ぽてぽてぽて と戻ってきたけど
あっちにはなかったわよ・・・。

まったくどこ行っちゃったんだろ・・・。
なんか とっても残念そう。

探してるモノ みつからなかったんですっ
またあとで探すことにしましょ。
と言ってるかのような顔をして。


もしかしてまる、
前日から不在のこの部屋の住人を探してた???
だとしたら・・・
ベッドの下はいくらなんでもおかしいだろー (≧▽≦)! ・・と思うケド
まるにとっては大真面目な探す場所、だったのかもしれない。