猫、放心・・
2015年04月11日 (土) | 編集 |
(行き倒れの猫? ^m^)
ホットカーペットに落ちてる猫
雨降って肌寒い日は まだホットカーペット点けます。

あっち向き、こっち向きして転がってるその姿は
温かさに酔いしれてる シアワセな証だと思いマス (^^)。
じゃあ、顔はどんなだ?と見てみると・・

保護色に埋もれて わけわからん・・・・・(ーー;)。
顔の輪郭 饅頭形

ま、とにかくキモチいいんだと思いマス。
だって・・

あんよがピヨ~ン!!
あんよがピヨ~ン
あったかいんだからぁ~・・・・ (=^・^=)

昨日はちと冷やっこかったデス。   ← 温かさに慣れてたから余計・・・
腹白い猫
2015年04月12日 (日) | 編集 |
おしらの食事処に まる着席。
ふぅ~・・・・。

ココに座ることは そんな珍しいことではないけれど
今日はこの場にご執心。
今日は静かねぇ・・・・。

ごろりんごろりん と転がるまる見て、
香りづけでもしておこう。

腹側白いのに 背中側から見るとホント黒っぽいよな、と思う。
今日はこんなもんかな。
表と裏でベツネコのよう。

そしてそう思うたび まるから
腹黒いよりマシやろ と言われてる気がし、いつも納得   ・・というか自己完結
猫並みに飽きないもの
2015年04月13日 (月) | 編集 |
まるの葉っぱ採りに行って見つけた四つ葉。
初めマシテ。

シロツメクサの四つ葉は珍しくはないけど
出合えたことがなんか嬉しかったんで 持って帰ってきちゃいマシタ (^^ゞ
いやん (・・;)


今、うちの庭はビオラが花盛りです。
ビオラ 花盛り。
ビオラさん、
毎年毎年花をたくさん咲かせてくれて 本っ当にありがたいです。

花色の違いを眺めるのも 楽しみの一つ。

こーゆうふうに 一株から違う色柄も咲いたりしてて・・
おしら、写真に強制参加させられ中 (^^;
そのカワイイ美しさ、
毎年見てても ずっと見てても飽きませ~ん (^-^)   ← 子供の頃からデス
猫面相
2015年04月14日 (火) | 編集 |
つぶら。
眠たいの・・・・○o。.

ぽ~。
寝ますよ。

しょぼしょぼ。
寝るんだから。

オモロイ ^m^。
だから眠るんだってば・・・・

ただ寝っ転がってる姿を パシャパシャパシャと撮ってみました。
その瞬間だけで この表情のバリエーション。
猫は無表情なんかじゃない とやっぱ思いマス。

それにしても なんだかな~
寝っ転がってるだけなのに カワイイ・・・・・(゜-゜)   ← 誘惑の総合商社や~!!

頬っぺたに頬ずりされたり、ヒゲなでられたり、
お腹に顔うずめられたり、手 握られたりして
しばしば眠りを妨げられるとしたら・・
それは まるのカワイさが原因だからね~。   責任転嫁デス (^^; へへへ。
猫の憂鬱、ヒトの憂鬱
2015年04月15日 (水) | 編集 |
わずかな陽だまりで日光浴~。
おっぴろがってピー
片足ピヨ~ン、は忘れない ^m^。


なぜまるがビックリまなこか?というと・・
気になるんです

雨が上がると スズメやツバメが
水浴びをしに 水たまりに集まってくるからです。   ↓ 気になって仕方ない
外で鳥たちがやたら騒がしいのが 気になるんです
こんな日は なかなか昼寝ができないおまるさん。
やっとこさ フツーのお猫さん並みの睡眠時間になるかな ^m^。   いつも長すぎ


そういえば 最近のおしらさん。
猫用牛乳買ってきて与えたところ いたくお気に入り。
おしらのためだけに猫用牛乳購入
ゴハンはよそでも もらえるからか   ← うち以外にも別宅持ってる
好きなカンヅメさえ見向きもせず・・

口をつけるのは牛乳のみ (ーー゛)。   おかわり
ゴハン食べろ、ゴハンを。

実はときどき言いたくなる。
お隣さーん、またおしらがわがまま言ってますよー と (-。-)y-゜゜゜

↑ ↑ ↑ だって、買い置きのカンヅメが減らないんですもの・・・・ (ノД`)・゜・。
ヒトゴコロと猫
2015年04月16日 (木) | 編集 |
何か抱えてる夢でも見てんのかな?   手がオモロイ ^m^
一所懸命に睡眠中

それとも “まるコヴィッチの穴” で、どっかに通じてるとか・・・。
その腕の中に包み込んでるモノは何?
なんか差し込んでみよっかな~ と企みゴコロがわいた瞬間、

お顔 写るようにしとかないと、ムニャムニャムニャ zzzzzz ・・・・
げっ!実は起きてる???
と お手手解放~・・・    企み崩壊 orz。

それにしても ほんとシアワセそーな寝顔だぁ (゜゜)~


おしらさん、毎日 我が物顔で遠慮なく
まる用に育ててた猫草 食べ続けてマス。
他人ン家の猫草を食べるドロボーちゃん。
外にはいっぱい それなりに、
猫草代わりの葉っぱはあるだろうに・・・・・・・。

うちのが美味しいならどーぞお食べ (^-^)

・・と思ってあげたハナから
飛んできた鳥に目を奪われる浮気猫 (ーー゛)。
お!トリ!!!
猫用牛乳、もう買ってやらんよ <`~´>   なんて言ってみたくなる・・・
猫ちゃんお家でパッカ~ン
2015年04月17日 (金) | 編集 |
まるはよく パッカ~ンとおっぴろがってますが・・
なんか用デスカ?
これ、ケータイ のCM にどうでしょう??・・・   ← 親バカの妄想は無限大 (^^;
なんて思ってみたりしてしまいます。

だって あまりにも見事にパッカ~ン & しょっちゅうだから。
でもそーいやまるは“英雄” じゃなかった (^^;   というよりそもそも論外


・・けどもったいないな、このパッカ~ンぶり。   ↓ 一応、性別はオンナ
まるちゃんという 落し物・・・・・・
我が家の床に落ちてるだけじゃ
なんかもったいない・・・   と思うのはワタシだけと十分承知しておりマス (^^;
新しい箱への猫儀式?
2015年04月18日 (土) | 編集 |
新しく現れた箱を すかさず見に来るまるこりん。
おや~、おnewの箱 ですね~
気になるんだけど 気になるんだけど・・
すぐには入らない。

冷静な判断をするため
ひと休み、ひと休み~ なカラダ拭き。
エッペ エッペ エッペ

この箱を独り占めするためには
周りも気になる 気になる。
後方よーし。

自分の心持ちよーし、自分の周りもよーし、で・・
もう一度 入箱前に座ってよーく考えてみる そうです。   なにを (ー ー)?
ほう・・こんな箱、ですか・・・・
コレって儀式かなんか??・・・・長っ!! (ーー;)

明日の記事へ つ・づ・く。
猫儀式(?)のそのワケは
2015年04月19日 (日) | 編集 |
箱を前にして なかなか入ろうとしないおまるちゃん。
箱に入ったら なんか不都合起きそな気がして・・・
なにかを期待されてる・・というか
なんとなく不自然な空気を感じ取ってるのかもしれない。

そう・・・この場に居合わせてるヒトビトは
まるが箱に入る まさにその瞬間を待っている。
私は写真のため、そしてもう一人は・・・・

クンシランの花を乗せるため ^m^。
ぬっ!?

しかも 一個じゃ足りぬと追加。
だからなんかヤな予感してたのよ・・・・・
ったくもぉ・・・・(ーー゛)

よくお似合いよ~ (^^)
やっぱりこーゆー結末だったのね。


それにしても 上手にヒトビトの空気を読むものデス。
なんでもないときは
初めて見た箱にも ズドーン とダイブすることだってあるのに・・・。

じらしてじらして でも結局、箱に入るってことは
入るとなんか起きそうだけど
みんなが期待して待ってるからつきあってあげちゃおか

みたいな まるゴコロ だと思ってマス。   まるちゃん、イイ子イイ子 (*^^*)
猫の前に置かれるものは
2015年04月20日 (月) | 編集 |
他人ン家に来ておきながら 食にうるさい隣のお猫のおしらさん。
この日は まるのゴハンを買った際ついてきた
試供品の“おやつ”を見せたところ・・   ← まるはいつものごとく いらない そうデス
それ 寄こせぇ~
ものすごい 食いつきよう Σ(゚Д゚)!

数粒だけあげる予定が もっとくれ と言うので
おしらの前にダァーッと置いたらなんと・・・、一袋完食 orz 。
これはイケます。
ま こうして、まるが食べないと言ったモノを
おしらが食べて片づけてくれるってのは
ムダがなくてすんごくイイ~ (*^^)v   究極の“おしら効果” ♪


さて、昨日の記事の顛末ですが・・
花を乗せられ ちょっとご機嫌ナナメになった(?)まるちゃん。
箱からピョン と出たものの・・

出たハナから
着席した目の前に花を置かれるという・・・・・。   ← iko 母、結構しつこい (^^;
ヤだ~。また花、置かれちゃった・・・

まるこりん 困惑。   なぜにコレを???
これをアタシにどうしろとおっしゃる・・・

なのに立ち止まったまま考えて・・
とりあえず せっかくだからカメラ目線決めとく?
しょうがないから いっちょポーズとっとこ。
ってカンジで 私らの下ゴコロにおつき合い。

やっぱりホントに イイ子デス (^-^)   ← 親バカ炸裂 継続中