猫縁始まりの地
2014年10月16日 (木) | 編集 |
先日、友人と湯布院に行ってきました♪
湯布院は私の中では以前から 『必ず猫様と会える場所』。
今回も散策してると12猫様と会えました♪♪

飲食店の入り口横で日なたぼっこ中の猫様。
湯布院の猫様 壱

あるお店の看板猫様。
湯布院の猫様 弐

仔猫達といた猫様。
湯布院の猫様 参

※他の猫様がたはお忙しそうだったので 撮影はご遠慮いたしました。


18年前の10月26日。
この地を訪れ、農家の玄関先でのんびりくつろぐ猫様の姿に
「猫のいる風景っていーなー・・・・」と見とれてしまった私。
そして湯布院から戻った まさにその夜、
私にとって初猫となるミャーと出会ったのです。

なので湯布院は私にとって 『猫縁の始まりの地』 でもあります。

去年の10月 『猫の學校』に行こうか悩んでた折、
なぜか思いついたこと
「湯布院に行って 出会った猫達を見て結論を出そう」。
・・・・・で、今に至りマス。   やはり猫縁始まりの地

7年前の10月2日は まるがうちの家族になりましたし
10月という月が 『猫縁月』 でもあるのかな。


うちのまるサマ
冬用羽毛掛け布団登場。
早速まるこりん ズボッとくぼんでおりマス (^^)