カタチある贈り物
2014年08月22日 (金) | 編集 |
育猫書とかには『健康な成猫の一日の排尿回数』を
たいてい『2~3回』と書かれており
『24時間排尿が無い場合は病院へ』という記述もあったりします(よね?)。

うちのまるは “朝のみ” の1回/日が多いです。

昨日の記事のとおり 私の誕生日だった日
彼女は夕方まで寝倒してくれましたが・・
実は、朝のWCタイム無しに寝ておったんですよ。
考え事?
なにもアタシはワルくない・・・

つまり、あの日このヒト猫↓、34時間 出さず(゚Д゚;)
綺麗なくつろぎ方
そーだったかな

“起きても出してくれんだったらどおしよぉ”と
正直、内心不安でしたよ・・・。 ←まる、泌尿器系の既往症アリ

結果、夕方出してくれてホッ♡
お片づけするときの安堵感と言ったら格別でありました(*^^)v
↓ ◯
シルエットが私には焼き餅に見える

・・・てなわけで、あの日まるからの本当の贈り物(?)とは
34時間分のチッコ玉。
猫同居人のワタクシにとってチッコ玉とは、安心感の『塊』。
サイコーにありがたかったッス! ・・・て、こーゆーの私だけですか?(^▽^;)


【猫との暮らしにお詳しくない方のために】
 ウチでは猫用トイレに『固まる系の猫砂』を入れて使っておりまして
 猫が排尿すると水分で砂が固まり、ボール状のもの(私はチッコ玉と呼んでいる)
 ができるのです。できたボール状のものをこまめに片づけることによって
 清潔さが保てるようになっております~(=^・^=)