これも猫縁
2014年07月11日 (金) | 編集 |
↓ 小松菜とリンゴのジュースです。
小松菜とリンゴのジュース

偏食家のまるの健康管理に役立てようと
ホリスティックケアについてちょっと勉強しました。

母親の体質改善につながるならばと
『ジュース療法』なる本を同時進行で読んでいた時期で
ホリスティックケアの中の『食物酵素』『生食』のところが
私の中でリアルタイムにピタッとリンクいたしまして・・
それから毎日 生野菜でジュースを作り、飲むようになりました。

まるのために、と思い立ったことが
意外にも ヒトの食生活を見直す大きな後押しとなり
これも猫縁だよなぁ~、と。

まるのおかげで色々考えたり、勉強しようと思えたり・・
まるサマサマ です。
偏食まるちゃん
あ、どーぞどーぞ座布団お使いくださいませ( ^^) _旦~~
まる監督
2014年07月12日 (土) | 編集 |
午前中は洗車&ワックスがけ。
午後からは庭木の剪定&草むしり&日よけの設置
と、外での作業に明け暮れた日。

まるは高いところから窓越しに ヒトの動きを観察。
ヒトの仕事に興味ナシ
下々の民よ、しかと働くがよい

これでも若き頃は アタシも出るぅ と言ってきかず
わざわざ外に出してもらい邪魔して手伝ってくれてたのですが
落ち着いたものです ( ̄ー ̄)。
いいお年頃なので、出世したようなカンジ?

終わったかね?
仕事は済んだかね?と言わんばかりの顔に迎えられ
「まる様、万事完了いたしました('◇')ゞ」と つい言っちゃいそう・・・

正真正銘 昨日撮った写真ですが
タワー上のまるを撮ると、どうも同じような絵面になりますね(^^;)

まるに聞け
2014年07月13日 (日) | 編集 |
『温いところと涼しいところは猫に聞け』の言葉通り
まるも クーラーなくても(少しだけ)居心地いいところ を知ってました。

ここはほどよく風が通り抜けるので
実は夏日でも横になれる、とまるに教えてもらいました。
風の通り道

この爪とぎがある場所は、冷房中の居間の扉の裏っ側。
冷気を感じず涼めるところ、とまるに教えてもらいました。
爪とぎの上

まるがいるところに行くと そこは
暑いながらも寝っ転がれたり、ずっといても寒くならない
という ちょっとした穴場でした。

  すごいねぇ~まる~。
  まるのいるとこに行くと昼寝がしやすいよぉ・・・

ホメられちゃいました(ニヤッ)
ニヤッ

 本日は3枚とも横座り写真でそろえてみました。
雨の日◯◯は、
2014年07月14日 (月) | 編集 |
雨の日おしらは、
雨が小降りになるのを見計らって おやつの催促にやってきます。
おやつ待ちおしら
自慢の毛皮は濡らしたくないのよね・・

雨の日私は、
雨が小降りになるのを見計らって まるが食べる草を採りに出かけます。
草食べも日課
今日のも新鮮

新しい草が好きなまるのため、
雨の日も 暑い日も(もちろん寒い日も)
毎日のように畑方面へ歩いて採りに行くので
健康のためウォーキングしてると思われがちなのですが、違います!
まるが食べる草を採りに行ってるだけです。

すべては寝て待て
雨の日もまるは、
うちで寝てるだけで すべてが叶う、一番お気楽な存在。
黒猫付き自転車
2014年07月15日 (火) | 編集 |
まるが食べる草を採りに行く途中で見たもの。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
く、黒猫が・・かわいい・・。

・・かわいい・・

アノ自転車、乗りたい・・
黒猫付きの自転車

あったらいいな、あんな黒猫付き自転車
寝てる時、起きてる時
2014年07月16日 (水) | 編集 |
朝、目覚めた瞬間 視界に入る光景↓
朝から目に入るもの

ほんと気持ちよさそうに寝るもんだ・・
気持ちよさそだねぇ・・
お腹をつついても、手を握っても、ほっぺた撫でても
かたくなに寝続けます。
つまり・・
私に対し 心の底から安心してるってこと、ですねぇ(^^♪ カワイイ。

時は流れ夕刻、私がそばでクシャミした直後のまる↓
迷惑でした?
ものすごくメーワクそう  ・・・ゴ、ゴメンナサイ
背びれ
2014年07月17日 (木) | 編集 |
突如現れた 背びれ
背びれ出来た
毛づくろいの失敗(?)なだけですが
まるの場合 あんまりこう、逆立ってることがなく
たまにしか見られないので なんか当たりな気分。

何のこと?
本猫 寝起きの意識の中
私に笑われてる理由を思案中(・・と、この表情から勝手に想像)
まるブーム
2014年07月18日 (金) | 編集 |
世間では イワゴーさんの『世界ネコ歩き』を観る
猫様のお話が飛び交ってるという昨今
うちのまるちゃんは・・
今日は阪神勝っただか・・
プロ野球のニュースになぜかクギづけ。  (注)写真は先週の巨人VS阪神戦のヤツ

世の中 気の利いた猫おもちゃがいっぱいある上
自身もたくさん持っているというのに
うちのまるちゃんは・・
まるブーム
何かについてたリボンをドアの下の隙間から出してもらうという
超地味な遊びに最近夢中。  (注)リボン係はまるの姿が見えず、超つまらん遊びです

以前書いた洗面所での“淹れ立ての水”ブームも突然終わり
今は既定の3ヶ所で普通に飲んでます。
ちょっと一杯
お二階行く前にね、ちょっと一杯

そして私はまるブームに合わせて カメラを手に行ったり来たり・・。
後ろぞり
2014年07月19日 (土) | 編集 |
風の匂いを確かめてるだけ、と思いきや・・
後ろぞり、壱

何に目を奪われてるのか 後ろにそり出したまる。
内心どこまで後ろにそれるのか楽しみだったけど・・
後ろぞり、弐

終わりはすぐに来た(゜゜)~ つまんねぇ
後ろぞり、なわけない。
な~に期待してんだか・・
帰路の確認
2014年07月20日 (日) | 編集 |
テラスの屋根からバルコニーに上がるまるを 6コマでご紹介。

まず、上がるところに何もないか目視。
そろそろ上がろかな
次は、匂いと触感で安全を確認。
ここはダイジョーブか?
柵のチェックも怠りなく。
ここで間違いないか?
一応 隣のスペースも確認。
こっちじゃあない、よね・・
こっちで間違いない!と決めたら・・
こっちに決定!
一気にずいっ とな。
ずいっ

とっとと上がればいいのに
そうはいかないらしい、猫としてのまるの事情。
「一応外だから」とか「迷子にならないように」とか・・