猫らしく
2014年05月20日 (火) | 編集 |
猫と暮らしていると捨てづらいもののひとつ


まるin袋

しっかりご使用中
猫らしく その2
2014年05月21日 (水) | 編集 |
猫と暮らしていると捨てづらいもの


まるin箱

ちゃんとご使用中。

(こちらの箱は猫好みからしてデカすぎでは?)←みっちり感ナシ
庭を見て・・・
2014年05月22日 (木) | 編集 |
外を眺める
↑ 出窓より いつもの 庭を眺める

現在6歳のまるが今まで見た雪景色は
たったの2度ほど。
(西の国の住人なもので・・)

うっすら雪化粧した庭を見せると “泣く” んですよね・・

いや~ん と。

そして逃亡。

庭の色がいつもと違うので
異様に見えて怖いんでしょうね。

ただ 彼女は2~3か月に一度くらいしか声を出さないので
貴重な“一鳴き”としてカウントされます。
美魔女猫がいるお店
2014年05月23日 (金) | 編集 |
猫様がいらっしゃる というだけで行ってみた。

宮沢賢治の『注文の多い料理店』にでてくる“山猫軒”・・
の中みたいに、看板に従い小道をすすんで行くと

そこは スパイスがやさしくきいた
上品なおいしさの南インド風カレーのお店。
カレー屋さん
デザートも美味(私はラッシーが気に入った

超美魔女の看板猫ちゃんの
マイペースで愛らしいおもてなしに癒され
あたたかいお人柄のオーナーご夫婦との会話も楽しく
おなかもココロも ほんわか満たされました。

シアワセな時間 ありがとうございます。
カレー屋さん、よろしく

また行きます
猫づる?
2014年05月24日 (土) | 編集 |
先日の 美魔女猫ちゃんのオーナー様からのご紹介。

15匹の猫様たちがご同居中のカフェ。
見えるところに猫様たちはいらっしゃいますが
猫カフェではなく、あくまでも 猫がいるカフェ です。
猫様いっぱいのお店

かわいらしい女性オーナー様が
お庭の緑にマッチした、穏やかで居心地のいい空間を
作ってくださってます。

猫と人がそれぞれに 自由にくつろげる・・
そんなカフェです。

猫様たちのお昼寝の様子を眺めながら
自家製のおいしいケーキを食べれるなんて
猫好きにはパラダイスのようなもの

ありがとうございます。
この次はランチ食べに行きます

この絵のようにトラ君が出迎えてくれます ↓
猫様いっぱいのお店です

ここでもまた猫好きオーナー様のお店をご紹介くださいました。
つながる猫づる。
楽しみとありがとうがどんどん増殖中。

ヒト語、解ります
2014年05月25日 (日) | 編集 |
うちのまる。
毎日の暮らしにはもちろんのこと
ブログ作成にあたっても 欠かせない大切な存在。

そんな私のこと、理解してくれてるようで

まるちゃん お仕事だよ

この一言でカメラ目線。
ヒト語、解ります

まるよ・・・ 
いつも ありがとう (嬉しすぎて感涙)
ヒト事、解ります
2014年05月26日 (月) | 編集 |
遊んでくれる? の図
遊んでくれる?

私がパソコンに向かってる時や、鉛筆握って書きモノ中など
いわゆる 私のお仕事中 は
決して 遊んで って言わないんです。

ほんっと けなげでおりこうさん

まるよ・・・
アンタ 可愛すぎ(嬉しくて感涙) ←親バカ炸裂
ヒト心、解ります
2014年05月27日 (火) | 編集 |
昨日の記事投稿後 考えました。
実は
  遊んでくれる?    →(誤)
  遊んであげようか? →(正)
ではないか、と。

優しくて賢くて するどい感性の持ち主の猫様のこと。
  このヒトは一日一回は遊んであげないと
  さみしがっちゃうんだよ~~~♪

って まるの猫ゴコロで私が遊んでもらってるのかもしれない、と。

まるよ・・・心づかいありがとう。
でもね私、
一緒に遊ぶ より 一緒に寝る で充分なんだけど・・・
モフモフの腹毛
↑ この腹毛に顔をうずめて・・・・・・・( ̄▽ ̄)
猫心に甘えて
2014年05月28日 (水) | 編集 |
以前の まるがえる(4/28記) の写真を見てくださった方から
 かわいいですねぇ~
 お目目パッチリでいいですねぇ
 カメラ目線でじっとできるなんておりこうですねぇ
等々、まるへのおホメの言葉をいただいたんです。

嬉しかったです。ありがとうございます。

でも実はその時、お目目パッチリとはベツな一面をも
カメラはとらえていたのです。

あの時一緒に撮影した まるあひるバージョン‼ をご覧ください。

はじめはまだ目はキリリッとしてますが・・・
まるあひる

撮影が進むと退屈し、眠くなったようで目は半分に。
眠いまるあひる

あひるの被りモノ取ってあげたら
体勢ほぼ変わらず、目のみ更に縮小化。
祭りは終わったか・・

まる がんばってくれてたみたい・・・。
まるよ・・・あんたって・・・(感激大泣き)


ほんと猫って優しくてあたたかくて心が大っきい、そしてけなげ。

まる・・・ありがと
基本、起きません
2014年05月29日 (木) | 編集 |
このところ続けて
まるの賢いところとか けなげなところとか 優しいところとか
書いてまいりましたが・・・

本人(本猫) 寝てるときは
どんなに声かけても、頼んでみても、
絶対起きてはくれません。
まる、寝てるから
ん?今寝てるから。すべてあとにして。

そのハッキリ感 ステキ・・・(ーー;)  せめて「おかえり」くらい言ってくんない?